Blog

何気ない一言

2016/09/14

こんにちは!潟チャレ事務局です。

ビジネスイノベーションキャンプの追加募集締切まで今日も含め、後3日となりました。

迷われている方は思い切ってエントリーしてみましょう!

ブログのネタをどうしようかと考えていましたら、以前私が勤務していた会社の人が言っていた言葉を思い出したので紹介しようと思います。

その方は、創業者の右腕として働いていた方なんですが、とある研修の際にこんなことを言っていました。

「何気ない一言を大切にしてください。」

会社が苦戦していた当時、その方は社長(創業者)と一緒にトイレに入る機会があったそうです。

その時、用を足しながら社長はボソッと何気ない一言を発したそうです。

(ちょっと汚い話ですいません。)

社長自身は何気なく発した一言であったため記憶にも残っていなかったそうなんですが、右腕として働いていたその方にとっては目から鱗の一言で、あるアイディアを思いついたそうです。

結果的にその何気ない一言が会社を回復させるキッカケになったとのことです。

リラックスした状態で深く考えず、素直に思ったことを言ったのが良かったのかもしれません。

友達や同僚とのリラックスした状態での何気ない会話の中に経営上のヒントがもしかしたら隠されているかもしれませんね。

また、普段何気なく考えていることもビジネスになるかもしれませんよ。

ちゃんとまとまっていなくても何か小さなアイディアがあるなら是非このキャンプにエントリーしてみてください!

ぼんやりしていたものを具現化するお手伝いを私たちがしますのでちょっとしたアイディアがある人もこの機会に是非!

PAGE TOP