Blog

ビジネスプランコンテスト2018
<開催報告>

2018/12/17

新潟起業チャレンジ事務局です。

昨日、ビジネスプランコンテスト2018が無事に終了いたしました。
当日の様子を準備~打ち上げまで、改めてご紹介させていただきます!


【準備】

今年は会場として、新潟大学さんの「ときめいと」をお借りしました!


プラーカ1の2階にあります

 


外からも発表が見えるように、こちらの会場をお借りしました!

 


発表の前には、発表順を決める抽選会を行いました。

 

【開会】

ファイナリスト5名の紹介 ※発表順に並びました。
(左から、天野さん、菊川さん、伊藤さん、田辺さん、奥田さん)

 

トップバッターは天野さん
美味しそうなお料理も持参いただきました!映えますね!


 

続いて2番目は菊川さん
自転車がご趣味で、東京から糸魚川まで何度も自転車で来られているほど、新潟愛をお持ちです!


 

3番目はリベンジ組の一人、伊藤さんです。
昨年も素晴らしい発表でしたが、1年分の練り込み具合が凄いです!


 

4番目は田辺さん
今年初のチャレンジャーですが、新潟がまさに今直面している”空き家”をテーマにご発表いただきました!

 

ラストはリベンジ組2人目の奥田さん
昨年以上に熱のこもった、アツいプレゼンでした!


 

【審査中・ネットワーキングタイム】
審査中のお時間は、お集まりの皆様とファイナリストのお名刺交換会


天野さんのお料理もご来場の皆様にご試食いただきました。

これまでのファイナリストの現在についてもご紹介させていただきました!

 

【表彰式】
遂に、結果発表です。
今年の優秀者は3名となりました!

優秀賞1人目は奥田さん!

優秀賞2人目は伊藤さん!

優秀賞の残る1枠は天野さん!

 

また、今年は初の試みとして、スポンサー賞を授与いただくことになりました!

お一人目の新潟ベンチャーキャピタル賞は田辺さん!

グローカルマーケティング賞は菊川さん!

5名の皆様、本当におめでとうございます!!

応援団と一緒にパシャリ!

審査員の先生方からも、ファイナリストの今後を見据えた貴重なアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!

司会は昨年もお世話になった中村ちひろさんにお願いしました。
いつも、温かな心遣いで場を和ませてくださいます!

今年も沢山の方からご観覧いただきました!
寒空の中、お越しいただきまして、ありがとうございました!

 

【懇親会】
ファイナリストの皆様と運営事務局とで懇親会も開催しました!
乾杯!!

ファイナリスト同士の交流

メンターと今年の振り返り&今後の作戦会議も

最後はみんな一緒に集合写真!

 


2018年の新潟起業チャレンジ ビジネスプランコンテストは終了となります。

ただ、ファイナリストのビジネスは始まったばかりです。
今後も新潟起業チャレンジ事務局一同、全力で皆さんを応援していきたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いいたします!!!

PAGE TOP