Blog

【先輩チャレンジャーの今 Vol.1 後編】

2018/08/03

皆様こんにちは!新潟起業チャレンジ事務局の渡辺です。
初年度に優秀賞を受賞された木村さんのインタビュー後編です。
どうぞお楽しみくださいませ。

============================================
Q.潟チャレに参加して良かったことは何ですか?
1番は起業資金を調達できたことですね。また優秀賞を取ってから、
企業からの問い合わせがあったり、新聞に載って露出があったりしたことも良かったです。
また、メンタリングという期間を通じて、毎週毎週自分のビジネスプランを無料で専門家と共に
ブラッシュアップできたのも勉強になりました。未だに潟チャレを通じて出会えた人
(新潟県、NICO、同期のチャレンジャー、メンター、お問い合わせいただいた方々)
との繋がりがあるのも、ありがたいと感じています。

Q.潟チャレ参加者へメッセージをお願いします。
やる気がある方は、ぜひ起業してほしいです。ただ、起業はゴールではないですし、目的でもない。
何を成し遂げたいか、その手段の一つが起業かもしれないし、
会社の中でやるのも一つだと思います。起業が自分の人生設計に合うのであれば、
素晴らしいと思うし、もし起業したいという人がいれば、皆で応援できればいいと思います。
起業はチャレンジングだけど、新潟もそういう人がいないと変わっていかないと思うので、
そういう動きはどんどん出てきてほしいですね。

============================================

木村さん、ご協力いただきましてありがとうございました!

一昨年、昨年のチャレンジャーの皆様、「取材OKだよ!」等のお声がけ
大歓迎ですので、事務局までご連絡くださいませ。

次回もお楽しみに~♪♪♪

PAGE TOP